BelLog

米国留学(2014)を機に苦手意識のある英語と向き合う自分について綴り始めました。

About 4 months passed since I came to seattle

こんばんは。

 

1 quarter が終わり、Short breakがやってきました。

といいつつも、英語に焦りを感じています。

 

ホストマザーに

”あなたは英語をかくのは上手いのは知っているわ、

もっと話す練習をすべきだよっっっ!!”

”図書館でどうすれば早く英語を上達するのか、聞いてきなさい”

先週、そう言われました。

(最近、関係的にもなんかうまくいかないです、完全になめられてると思う)

 

そんなこと言われなくても自分が一番分かっている。。

でも、もう一度勉強法を見直す必要があるなと感じた。。

 

話すのはもともと日本にいても苦手だった。

自分の言葉で自分の想いを表現するのがとても下手だった。

だけど、これを少しでも変えたいから来た。

だから、積極的に話さないと来た意味がないと改めて初心に戻れた。

 

話をするためにも先週、カナダ旅行行く前に、

図書館に行ってStaffにいろいろ聞いた。

Staffの人はわかりやすい説明で、とても良い人だった。

良さそうなWebsiteとCD付きのESLの教材を教えてくれたから借りた。

 

今週は、クラス分けのテストがあって、なおかつ

学校が休み期間にもかかわらずOlivia(先生)に会ってもらって、

今の勉強法からどのように改善すればいいか聞く予定。

 

がんばります