BelLog

米国留学(2014)を機に苦手意識のある英語と向き合う自分について綴り始めました。

day2 in seattle.

シアトル生活2日目。

(1日目はフライトと口座開設、携帯購入等で忙しかった。

そして、風邪がひどくて書かず就寝した。笑)

 

今、一番問題なのはやはり英会話。

プアな英語しか話せないから

どうも伝えたい話や考えを伝えきれない><!

会話が続かなくて、気まずい感じの時もある。

こんな時、みんなどうしてるんだろう?

 

シアトル着いたら日記綴っていこうと思ったのに、

すでにどうも書く気にならなかったりする。。。

もはや日本語書くのが面倒くなっている自分がいて

日本単語を辞書で検索して、英文にしたものを書いて

英語を頭にインプットしようと自然になっているという。

一見そっちの方が面倒だと思うけど、

今日は1日目の会話の理解度が低いことを改めて実感して、

ひたすらそんなことをトライしている。